最新ニュース

北山産婦人科クリニックで分娩を予定されていた妊婦さんへ

12月15日で閉院予定となりました北山産婦人科クリニックで分娩を予定されておりました方には突然のことで不安を感じておられると思います。

皆さんの分娩につきましては和歌山県立医科大学をはじめ和歌山市の分娩施設での受け入れを行いますので、安心してください。

 

北山産婦人科クリニックのホームページにもありますが、順次紹介状を作成してくれています。紹介状のできた方にはクリニックから電話で連絡がありますので、紹介状をもらってください。分娩施設への予約については和歌山周産期情報センターに電話を入れて下さい(073-441-0823)。基本的には和歌山県立医科大学での分娩となりますが、他の施設をご希望の方はお電話で相談頂きたいと思います。

 

母子手帳および紹介状は今後の妊婦健診の際にも必要になりますので、必ずクリニックからの電話を待ちもらってください。万一、救急受診が必要な際は一度北山産婦人科クリニックに電話を入れて今後の対応についてご相談ください。電話がつながらず、急ぐときは和歌山県立医科大学(073-447-2300)に連絡してください。

ご心配かと思いますが、地域を挙げて安心・安全のお産に努めていますので、安心してください。

 

2020年11月19日

和歌山お産ネットワーク

和歌山周産期情報センター(公立大学法人 和歌山県立医科大学 内)〒641-8509 和歌山市紀三井寺811-1 電話(073)441-0823